絶景を求めて

鍋ヶ滝の光芒


鍋ヶ滝の光芒

熊本県阿蘇郡小国町黒渕
2017年10月25日撮影




阿蘇に雲海狙いに行ったのですが
風が強くて撃沈(T_T)
そのまま、小国町の鍋ヶ滝に♪
小国町では風も無く町が霧に包まれた良い感じ
これは今日は綺麗な光芒が見られるかも?



やはり予想通り見事な光芒が現れました(^◇^)
この日は水量が多くて長靴だけでは川に入れない状態でしたので
限られた構図でしか撮れなかったのが少し残念でした(^-^;






541A5488.jpg







最後までご覧いただきまして誠に有難うございましたm(__)m





ランキングに参加しています(^◇^) 
クリックして応援お願い致しますm(__)m

↓  ↓  ↓



にほんブログ村

人気ブログランキングへ






掲載されている写真の著作権はphotographykajiに帰属します。
許可なく複製、転用などする事は固く禁止致します。










  1. 2017/11/27(月) 01:17:50|
  2. 朝景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

阿蘇の雲海



阿蘇の雲海

熊本県阿蘇市
2017年10月11日撮影



天気予報を見ながら
うまくいけば雲海が見えるかも?と
AM3:00過ぎに出発♪

途中、所々霧が発生してたので期待しながら阿蘇に車を走らせる
ミルクロードに着くなり下界は雲海に包まれていた(^◇^)
思わずガッツポーズ!
後は朝日と共に空が焼けてくれたら完璧♪
期待に胸を膨らませながらカメラをセットし
日の出を待ちます(*^-^*)





1
541A4166.jpg





ん?空が焼けない?
雲もなく空が霞んでしまってる(^-^;





2
541A4183.jpg





空は焼けず
狙い通りの絶景とはいきませんでしたが
いい雲海です( ◠‿◠ )





3
541A4204.jpg





空が焼けて
ピンクに染まる雲海を撮りたかったなぁ~(^-^;





4
541A4205.jpg





ま、綺麗な雲海が見えただけでも良しですね♪
またリベンジです(*^-^*)




この場所は以前から
日の出と雲海を一緒に撮りたかった場所です

『ここは許可なく立ち入りは出来ませんのでご注意下さい』

オーナーさんは近年、アマチュアカメラマンのマナーの悪さに困られておりました
一部のマナーの悪いカメラマンのお蔭で、アマチュアカメラマン全体が肩身の狭い思いをしなくてはなりません
撮影させていただくのですからマナーはきちんと守ってほしいものです
私有地などは撮影許可をいただいてマナーを守って撮影しましょう♪







最後までご覧いただきまして誠に有難うございましたm(__)m





ランキングに参加しています(^◇^) 
クリックして応援お願い致しますm(__)m

↓  ↓  ↓



にほんブログ村

人気ブログランキングへ






掲載されている写真の著作権はphotographykajiに帰属します。
許可なく複製、転用などする事は固く禁止致します。





  1. 2017/10/25(水) 23:50:02|
  2. 朝景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

阿蘇の夜明け



阿蘇の夜明け

熊本県阿蘇市
大観峰

2017年9月13日撮影




天気予報を見ると何か良い感じ~( ◠‿◠ )
これは雲海が狙えるかな?と思い
夜明けに阿蘇の大観峰に行って来ました♪





1
541A2172.jpg





これは久住方面でしょうか?
だんだん夜が明けてきました(*^-^*)




2
541A2183_201710070230500ba.jpg





朝焼けに雲が染まり
雲海が良い感じです♪




3
541A2209.jpg





太陽が昇る辺りが焼けてきましたね~♪




4
541A2229.jpg





見事に真っ赤に焼けてくれました(^◇^)
雲が凄い迫力です♪




5
541A2243.jpg





雲がいい仕事をしてくれてたので
広角で撮ってみましたが、良い感じです(^^♪




6
541A2255_201710070230555bf.jpg





太陽が昇ってきたので
望遠で切り取ってみました(^◇^)





7
541A2289_201710070230574d7.jpg




最後はプチ雲海
モクモク雲海にはなりませんでしたが
とても美しい阿蘇の夜明けを見る事ができて満足満足♪







最後までご覧いただきまして誠に有難うございましたm(__)m





ランキングに参加しています(^◇^) 
クリックして応援お願い致しますm(__)m

↓  ↓  ↓



にほんブログ村

人気ブログランキングへ






掲載されている写真の著作権はphotographykajiに帰属します。
許可なく複製、転用などする事は固く禁止致します。








  1. 2017/10/07(土) 02:45:39|
  2. 朝景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

鍋ヶ滝



鍋ヶ滝
熊本県阿蘇郡南小国町

2017年8月30日撮影



夫婦滝を撮影した後は当然のように鍋ヶ滝に直行♪
鍋ヶ滝の光芒は少し日が昇ってから出るので
夫婦滝の後に行くのが丁度良い時間帯になります(''ω'')ノ

鍋ヶ滝は、滝の裏側の空間がとても広いことが特徴です
滝の裏側を対岸まで歩いて行くことができる為『裏見の滝』とも呼ばれています
CMなどにも撮影されてとても有名になりました






541A2036.jpg






この日の朝の天気はちょい曇り気味だったので
残念ながら光芒は薄っすらでした(T_T)








最後までご覧いただきまして誠に有難うございましたm(__)m





ランキングに参加しています(^◇^) 
クリックして応援お願い致しますm(__)m

↓  ↓  ↓



にほんブログ村

人気ブログランキングへ






掲載されている写真の著作権はphotographykajiに帰属します。
許可なく複製、転用などする事は固く禁止致します。









  1. 2017/09/29(金) 01:19:18|
  2. 朝景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夫婦滝 光芒の絶景

夫婦滝
熊本県阿蘇郡南小国町

2017年8月30日撮影



光芒で有名な南小国町の夫婦滝に行って来ました(*^-^*)
天気予報では晴れ
でも何故か午前6時頃だけ曇り
GPVの予報を見ても何故か南小国町辺りだけ午前6時頃はガッツリ雲がかかってる(汗
悩んだけど一か八か賭けて見る事に(^^;)

現地到着した時はやはりどんより曇ってる
さすがに撮影に来てる人も僕の他に2人
とりあえず三脚立ててカメラをセットして待つ事に・・・


他の人と話しながら・・・
これは無理かなと思いつつ
諦めかけてたその時、突然それは現れた!





キター!!!!!!!!!!!!!






541A1842_20170916002942a02.jpg





マジかっ!
まるで宇宙戦艦ヤマトの波動砲のような光芒

凄い!凄すぎる!


真横に出る光芒は初めて見た
しかもオレンジの光芒


あまりにも素晴らしい光景だったせいか
一瞬、シャッターも切らずに呆然としてしまった(^^;)





541A1868.jpg





曇ってたせいか
光芒は出たり消えたりしながら
段々と角度が変わっていきます(*^-^*)






541A1893.jpg






まさに自然の素晴らしい絶景でした♪
この日は一日中興奮が冷めませんでした(*^-^*)








最後までご覧いただきまして誠に有難うございましたm(__)m





ランキングに参加しています(^◇^) 
クリックして応援お願い致しますm(__)m

↓  ↓  ↓



にほんブログ村

人気ブログランキングへ






掲載されている写真の著作権はphotographykajiに帰属します。
許可なく複製、転用などする事は固く禁止致します。










  1. 2017/09/16(土) 00:58:22|
  2. 朝景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

次のページ

絶景を求めて

プロフィール

Photography.Kaji

Author:Photography.Kaji
絶景を撮る為なら何処までも・・・
人物の表情や躍動感を撮るのも楽しくてDanceの写真も撮ってます♪

他のSNSではACEで登録しています

機材
Canon EOS 5DMarkⅣ
Canon EOS 7DMarkⅡ

EF 100-400mm F4.5-5.6L IS Ⅱ USM
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 24-70mm F2.8L Ⅱ USM
EF 16-35mm F4L IS USM
EF 50mm F1.8 Ⅱ
Extender EF1.4×Ⅲ

Manfrotto MT055CXPRO4
Manfrotto XPRO 3way head
Velbon UT-43Q

カテゴリ

フォトコンテスト (5)
Dance (37)
未分類 (7)
夕景 (9)
夜景・イルミネーション (9)
蛍 (7)
花・桜 (26)
紅葉 (14)
山 (7)
朝景 (6)
田園風景 (1)
海 (2)
佐賀バルーンフェスタ (2)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア