絶景を求めて

最後の蛍撮影と星


仕事が終わって
速攻に家に帰り蛍撮影に・・・

今日は暑かったので期待しながら現地へ

何とか8時半頃到着(*^-^*)

あれ? 期待していたほどは飛んでない(^^;)



福岡県朝倉市
6月18日 撮影




1
output_comp_201706211714231f5.jpg








2
output_comp_20170621171456031.jpg





今日はカメラ2台で撮ってみました♪
やはり暗くなってからの撮影はダメですね(^^;)
構図やピント合わせに時間かかるし
何と言ってもバックの風景が綺麗に撮れない(T_T)
なので、しょうもない写真しか撮れません




今日は星が綺麗に見えていたので
星と蛍を一緒に撮ってみました♪




3
output_comp_20170621171418104.jpg




一応、蛍と星のコラボです(*^-^*)
星がグルグルでなかなか楽しい♪



でも、今日は写真としてはダメダメですね~

今年の蛍撮影はこれで終わりです(*^-^*)
今年は蛍撮影で 自分の納得のいく写真は一枚も撮れませんでした(泣

来年はガッツリと時間取って
自分の納得のいく写真を撮りたいと思います(*^-^*)







最後までご覧いただきまして誠に有難うございましたm(__)m





ランキングに参加しています(^◇^) 
クリックして応援お願い致しますm(__)m

↓  ↓  ↓



にほんブログ村

人気ブログランキングへ






掲載されている写真の著作権はphotographykajiに帰属します。
許可なく複製、転用などする事は固く禁止致します。












  1. 2017/06/22(木) 09:59:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

源氏蛍の乱舞


今年は源氏蛍を撮っていなかったので
蛍が終わる前に何とか撮ってきました(*^-^*)

源氏蛍の多い所は
人も車も多いんですよね(^^;)
車が頻繁に通る所や人が来てライトを照らされると蛍撮影は出来ません(T_T)

今回は車も人も少ない所に行って来ました♪

仕事が終わって行ったので
現地到着は午後10時過ぎ(汗
もうピークの時間帯は過ぎてましたが何とか飛んでくれてました♪



福岡県朝倉市
6月16日撮影





output_comp_20170620095552333.jpg





めっちゃ乱舞してるように見えますが
ちょっと物足りなかったので比較明合成しています(^^;)







最後までご覧いただきまして誠に有難うございましたm(__)m





ランキングに参加しています(^◇^) 
クリックして応援お願い致しますm(__)m

↓  ↓  ↓



にほんブログ村

人気ブログランキングへ






掲載されている写真の著作権はphotographykajiに帰属します。
許可なく複製、転用などする事は固く禁止致します。












  1. 2017/06/20(火) 10:06:13|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

竹林に美しく舞う姫蛍


3回目の姫蛍の撮影に行ってきました(*^-^*)

今年は、蛍の発生も遅いようで
なかなか沢山の蛍に出会えません(^^;)

今回は場所を変え
姫蛍にピッタリの場所に行ってきました♪
先々週よりは多かったです(*^-^*)



姫蛍には竹林によく似合う





output_comp_20170614032232c73.jpg











output_comp_201706140322347d0.jpg








最後までご覧いただきまして誠に有難うございましたm(__)m





ランキングに参加しています(^◇^) 
クリックして応援お願い致しますm(__)m

↓  ↓  ↓



にほんブログ村

人気ブログランキングへ






掲載されている写真の著作権はphotographykajiに帰属します。
許可なく複製、転用などする事は固く禁止致します。








  1. 2017/06/14(水) 03:29:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

夢幻姫蛍の舞

姫蛍

前回よりは少し多くなったけど
去年よりまだまだ少ない(^^;)

時期がまだ早いのか?
それとも今年は少ないのか?


それにしても姫蛍の幻想的で美しく舞う光には魅了されます(*^-^*)






output_comp_20170606005717115.jpg





月明りに邪魔され少し残念
闇の中で光る蛍の光の方が美しい





output_comp_20170606005719287.jpg








最後までご覧いただきまして誠に有難うございましたm(__)m





ランキングに参加しています(^◇^) 
クリックして応援お願い致しますm(__)m

↓  ↓  ↓



にほんブログ村

人気ブログランキングへ






掲載されている写真の著作権はphotographykajiに帰属します。
許可なく複製、転用などする事は固く禁止致します。









  1. 2017/06/06(火) 10:31:58|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

今年初めての姫蛍(*^-^*)

今年初めての姫蛍の撮影に行ってきました(*^-^*)

今回のブログは超珍しく撮りたてホヤホヤの写真です(笑


姫蛍
2017年5月30日撮影
福岡県




output_comp_20170601074418179.jpg




まだまだこれからでしょうか?
数はかなり少なかったです(^^;)
昨年見た数の10分の1ぐらいかな?

さあ~これから夜な夜な蛍撮影の日々が始まります(^◇^)






最後までご覧いただきまして誠に有難うございましたm(__)m





ランキングに参加しています(^◇^) 
クリックして応援お願い致しますm(__)m

↓  ↓  ↓



にほんブログ村

人気ブログランキングへ






掲載されている写真の著作権はphotographykajiに帰属します。許可なく複製、転用などする事は固く禁止致します。














  1. 2017/05/31(水) 14:08:04|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

次のページ

絶景を求めて

プロフィール

Photography.Kaji

Author:Photography.Kaji
絶景を撮る為なら何処までも・・・
人物の表情や躍動感を撮るのも楽しくてDanceの写真も撮ってます♪

他のSNSではACEで登録しています

機材
Canon EOS 5DMarkⅣ
Canon EOS 7DMarkⅡ

EF 100-400mm F4.5-5.6L IS Ⅱ USM
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 24-70mm F4L IS USM
EF 16-35mm F4L IS USM
EF 50mm F1.8 Ⅱ
Extender EF1.4×Ⅲ

Manfrotto MT055CXPRO4
Manfrotto XPRO 3way head
Velbon UT-43Q

カテゴリ

フォトコンテスト (4)
Dance (25)
未分類 (0)
夕景 (5)
夜景・イルミネーション (7)
蛍 (7)
花・桜 (22)
紅葉 (7)
山 (5)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア