絶景を求めて

九十九島の黄昏~展海峰~

写真整理がなかなか出来てなくて・・・(^^;)

今回は昨年の写真です

2016年7月27日撮影




J47A3428.jpg









J47A3537.jpg





最後までご覧いただきまして誠に有難うございましたm(__)m






ランキングに参加しています(^◇^) 
クリックして応援お願い致しますm(__)m

↓  ↓  ↓



にほんブログ村

人気ブログランキングへ






掲載されている写真の著作権はphotographykajiに帰属します。許可なく複製、転用などする事は固く禁止致します。




  1. 2017/02/25(土) 23:13:45|
  2. 夕景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

河津桜~四浦半島~

大分県津久見市
四浦半島の河津桜
2017年2月15日撮影


この日は天候にも恵まれ
気持ちいい桜撮影が出来ました(*^-^*)



1
541A2964.jpg



ここの河津桜は何と言っても
海と河津桜のコラボが醍醐味ですね♪



2
541A2990.jpg



晴れた日には
青い空と青い海にピンク色の桜がとても綺麗です(*^-^*)



3
541A2969.jpg



港町が 何とものどかな風情を感じさせます♪



4
541A2978.jpg





5
541A2996.jpg





6
541A3000.jpg





7
541A3005.jpg





8
541A3019.jpg



少し早い春の訪れを感じられた一日でした(^◇^)

さて、今年はどれだけの桜と出会えるのかとても楽しみですね~♪




最後までご覧いただきまして誠に有難うございましたm(__)m






ランキングに参加しています(^◇^) 
クリックして応援お願い致しますm(__)m

↓  ↓  ↓



にほんブログ村

人気ブログランキングへ






掲載されている写真の著作権はphotographykajiに帰属します。許可なく複製、転用などする事は固く禁止致します。




  1. 2017/02/22(水) 10:08:23|
  2. 花・桜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

四浦半島の河津桜



一足早く
『春』を感じたくて
四浦半島の河津桜を撮影してきました(*^。^*)

四浦半島の河津桜は2月中旬に咲き始め約1ヶ月かけて満開となる
早咲きの桜だそうです
今年はちょっと早くて、僕が行った2月15日には場所によっては既に満開でした♪

毎年、行ってみたいと思っていたのですが
福岡からは片道3時間弱かかるのでなかなか行けずにいました(^_^;)
福岡近郊ではこれだけ多くの河津桜が見られるところがありませんので
少々遠くても行く価値がありましたね(*^。^*)





1
541A2764.jpg



やっぱり桜はいいですね~♪
春が来た!って実感がわいて大好きです(*^。^*)

寒い冬はキライ!
あっ、雪山と雪景色だけは別ですが(笑

やっぱ暖かい春がいいですね~♪



2
541A2766.jpg



桜の季節になると 九州や中国地方の桜を追い駆け回してるのですが
今年は2月からのスタートとなってしまいました(*^。^*)



3
541A2769.jpg



メジロが沢山いたので撮ってみた
ちょこちょこ飛びまわってなかなか難しい(汗



4
541A2832.jpg



鳥撮りも難しくて楽しいですね
今度、時間ある時に飛んでる瞬間を狙ってみたいものです(^O^)



5
541A2773.jpg



満開の河津桜
綺麗だね~♪



6
541A2870.jpg



鳥居と桜のコラボがgood!
とマップに書いてあったので撮ってみたよ(笑



7
541A2883.jpg



青い空と青い海をバックに
四浦半島の河津桜ならではのショットですね(*^。^*)



8
541A2903.jpg



のどかな港町と
青い海と青い空
そこに咲く河津桜



9
541A2923.jpg



とてもいい日本の風景だと思います(*^。^*)



10
541A2931.jpg



地域の住民の方やボランティアの方々に感謝です



11
541A2938.jpg



次回も 河津桜が続きます




最後までご覧いただきまして誠に有難うございましたm(__)m






ランキングに参加しています(^◇^) 
クリックして応援お願い致しますm(__)m

↓  ↓  ↓



にほんブログ村

人気ブログランキングへ






掲載されている写真の著作権はphotographykajiに帰属します。許可なく複製、転用などする事は固く禁止致します。




  1. 2017/02/20(月) 17:38:46|
  2. 花・桜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

稲佐山からの長崎の夜景

午後10時
ランタンフェスティバルは終了してしまったけど
せっかく長崎まで来たのだから長崎の夜景を撮って帰ろうと
稲佐山に行きました♪

時間も遅く夜中近かったので
誰もいなくて寂しいだろうな~と思っていたのですが
意外や意外、案外いらっしゃいました(*^-^*)


長崎の夜景は
『新世界三大夜景』に認定されています
港街としての情緒溢れる夜景は、長崎港を取り囲むすり鉢状の地形を有し、稲佐山・鍋冠山・風頭公園などの多方向からの俯瞰的な夜景鑑賞を可能にしている。各視点場における夜景もまた異なる表情を有し、長崎夜景の懐の深さを伝えている
と言う事らしいです(*^-^*)



1
541A2733.jpg



稲佐山からは長崎の夜景が一望できます
しっかし、2月の夜中は寒い!
雪山に行くより着込んでたのですが
風が強くて冷たく、動かないでじっと撮影してたので
寒かった~(T_T)



2
541A2694.jpg



んっ?
今日の夜景は何か寂しい感じが・・・
夜中なので灯りも少なくなってるのでしょうか?(^^;)
女神大橋のライトアップも終わってるし・・・



3
541A2707.jpg



時折吹く強い風で三脚が揺れる~(^^;)



4
541A2718.jpg



暫く 頑張って撮影~



5
541A2748.jpg



何か物足りなかったので
ちょうど居合わせたカップルさんにお願いして
撮らさせていただきました(*^-^*)



6
541A2741.jpg



やっぱり人物が入ると雰囲気が出ますね♪
ホントは場所やポーズなんかも色々お願いしたかったのですが
全然知らない方に 寒い中撮らさせていただいてるので
流石に何も言えませんでした(^^;)

いつか人物入れてマジ撮りしてみたいですね♪



最後までご覧いただきまして誠に有難うございましたm(__)m





ランキングに参加しています(^◇^) 
クリックして応援お願い致しますm(__)m

↓  ↓  ↓



にほんブログ村

人気ブログランキングへ




掲載されている写真の著作権はphotographykajiに帰属します。許可なく複製、転用などする事は固く禁止致します。
  1. 2017/02/15(水) 23:22:59|
  2. 夜景・イルミネーション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

長崎ランタンフェスティバル~眼鏡橋、新地中華街会場~

中央公園会場から
今回一番行きたかった
眼鏡橋のある 中島川公園会場に向かいます(*^-^*)

中島川公園会場にしかない
『黄色いランタン』が川面に映りとても綺麗でした♪



1
541A2612_20170212011009a08.jpg



正直なところ、川に浮かぶオブジェは派手過ぎてちょっと・・・(^^;)
川面に映るランタンだけでも充分綺麗ですね



新地中華街会場に向かう途中にあった
銅座川にきらめく
『桃色のランタン』



2
541A2635.jpg



桃色のランタンが
幻想的であまい雰囲気を醸し出していました(*^-^*)


3
541A2651.jpg



中華街は
凄い数の『真っ赤なランタン』


4
541A2647.jpg



人もランタンもビッシリ(+o+)



5
541A2663.jpg



新地中華街会場では催し物も既に終わってしまっていて
人も少なくなっていたので
ベンチに座って本日2個目の角煮まんを食べて
少し撮影してたら午後10時になってタイムアウト!



6
541A2682.jpg



今回は3時間ちょっとしか時間が無かったので全然時間が足りませんでした(T_T)
今度行く時は、龍踊りや中国獅子舞や中国変面ショーが見てみたい♪

長崎ランタンフェスティバルは
長崎の街が極彩色のランタンで彩られ本当に綺麗で良かったです(^◇^)




最後までご覧いただきまして誠に有難うございましたm(__)m





ランキングに参加しています(^◇^) 
クリックして応援お願い致しますm(__)m

↓  ↓  ↓



にほんブログ村

人気ブログランキングへ







  1. 2017/02/12(日) 00:00:04|
  2. 夜景・イルミネーション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

次のページ

絶景を求めて

プロフィール

Photography.Kaji

Author:Photography.Kaji
絶景を撮る為なら何処までも・・・
人物の表情や躍動感を撮るのも楽しくてDanceの写真も撮ってます♪

他のSNSではACEで登録しています

機材
Canon EOS 5DMarkⅣ
Canon EOS 7DMarkⅡ

EF 100-400mm F4.5-5.6L IS Ⅱ USM
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 24-70mm F4L IS USM
EF 16-35mm F4L IS USM
EF 50mm F1.8 Ⅱ
Extender EF1.4×Ⅲ

Manfrotto MT055CXPRO4
Manfrotto XPRO 3way head
Velbon UT-43Q

カテゴリ

フォトコンテスト (4)
Dance (25)
未分類 (0)
夕景 (5)
夜景・イルミネーション (7)
蛍 (7)
花・桜 (22)
紅葉 (7)
山 (5)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア