絶景を求めて

糸島ブルー


福岡市の隣にある
糸島半島

そこは 海と山と空がとても綺麗なところ

シーカヤックをされている方の間では
とても海が綺麗なので

『糸島ブルー』

と呼ばれ全国的にも有名なスポットだと聞いた事があります

四国には 仁淀川の青くて美しい様を『仁淀ブルー』と言いますが
『糸島ブルー』も とても良い響きですね♪


午後3時半より予定が入っていたので
近場で景色の良い所
色々考えた末
糸島市の立石山に行ってきました(*^-^*)
立石山は 標高209.5mと低山ですが
景色が良いと人気の山
行って見たいと思いつつもなかなか行けてなかった山です

その日は朝からガッツリ曇っていたのですが
天気予報は昼から晴れとなっていたので
晴れて糸島の美しい海と空が見られたらいいなと思いつつ

とりあえず山頂まで登って
お昼ご飯を食べながら晴れるのを時間ギリギリまで待つ事に・・・

待った甲斐があって
何とか晴れてくれました(^◇^)



541A2544.jpg



糸島ブルーに泳ぐカメ
半島が何となくカメに見えませんか?(笑

本当はもっともっと綺麗な海と空なのですが
今日はここまで
また近々訪れたいと思います(*^-^*)





この度はご覧いただきまして誠にありがとうございましたm(__)m



ランキングに参加しています(^◇^) 
クリックして応援お願い致しますm(__)m

↓  ↓  ↓



にほんブログ村

人気ブログランキングへ











  1. 2017/02/06(月) 23:34:50|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

絶景を求めて

プロフィール

Photography.Kaji

Author:Photography.Kaji
絶景を撮る為なら何処までも・・・
人物の表情や躍動感を撮るのも楽しくてDanceの写真も撮ってます♪

他のSNSではACEで登録しています

機材
Canon EOS 5DMarkⅣ
Canon EOS 7DMarkⅡ

EF 100-400mm F4.5-5.6L IS Ⅱ USM
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 24-70mm F2.8L Ⅱ USM
EF 16-35mm F4L IS USM
EF 50mm F1.8 Ⅱ
Extender EF1.4×Ⅲ

Manfrotto MT055CXPRO4
Manfrotto XPRO 3way head
Velbon UT-43Q

カテゴリ

フォトコンテスト (5)
Dance (28)
未分類 (0)
夕景 (8)
夜景・イルミネーション (7)
蛍 (7)
花・桜 (24)
紅葉 (7)
山 (5)
朝景 (1)
田園風景 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア