絶景を求めて

白木峰高原の菜の花畑に咲く桜



白木峰高原
長崎県諫早市

2017年4月12日撮影


五家原岳の中腹に位置し、有明海、雲仙岳を背景に花を楽しめる高原
春には、菜の花約10万本が斜面一帯を黄色に染め、秋には、コスモス約20万本が色鮮やかに咲き乱れます



夜明けギリギリに到着
残念ながら、朝日は水平線からではなく少し昇ってから雲の上から顔を出してくれた(^_^;)
水平線近くの雲が厚く朝焼けは見られず残念(T_T)



1
541A9768.jpg





本当は左の方に朝日が昇り
桜と菜の花の咲く丘のバックには有明海と雲仙が見えるはず・・・だったのに・・・(T_T)







2
541A9793.jpg





でも満開の桜と菜の花畑は綺麗ですね~♪





3
541A9870.jpg





とても天気が良くなって
桜と 黄色の菜の花 青い空 最高のコラボレーションとなりました(*^。^*)



次は熊本の桜です♪
現像が間に合わず 桜の写真がとうとう5月にまでまたがってしまった(^_^;)






今回も最後までご覧いただきまして誠に有難うございましたm(__)m






ランキングに参加しています(^◇^) 
クリックして応援お願い致しますm(__)m

↓  ↓  ↓



にほんブログ村

人気ブログランキングへ






掲載されている写真の著作権はphotographykajiに帰属します。許可なく複製、転用などする事は固く禁止致します。











  1. 2017/04/28(金) 13:25:36|
  2. 花・桜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ジラカンス桜


ジラカンス桜
佐賀県武雄市

2017年4月9日撮影

八幡岳の中腹にある樹齢100年(推定)の山桜
地名にちなみジラカンス(白観巣)と呼ばれている
ライトアップされた桜が 池の湖面に映る姿は優美かつ神秘的



この日は風が強く
リフレクションの期待が薄い(^^;)





541A9427.jpg





ライトアップが始まってもなかなか風が止まない(T_T)
でも天気予報では夕方から風が弱まる予報
祈りながらひたすら待ちます(^-^;





541A9472.jpg





すると奇跡的に風が弱くなって
池に映る美しい桜を見る事ができました(^◇^)





541A9521.jpg




満開のジラカンス桜 とても綺麗でした♪



さて、お次は長崎県の桜です(*^-^*)





今回も最後までご覧いただきまして誠に有難うございましたm(__)m






ランキングに参加しています(^◇^) 
クリックして応援お願い致しますm(__)m

↓  ↓  ↓



にほんブログ村

人気ブログランキングへ






掲載されている写真の著作権はphotographykajiに帰属します。許可なく複製、転用などする事は固く禁止致します。











  1. 2017/04/26(水) 01:55:20|
  2. 花・桜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

赤穂山八天桜

赤穂山八天桜
佐賀県武雄市
2017年4月9日撮影


赤穂山トンネルを抜けると池に沿って美しい桜並木があります

漆黒の闇の中
水面に浮かび上がる幻想的な桜がとても美しい




541A9597.jpg








541A9546_201704240042375a9.jpg





まだまだ桜の写真が続きます(*^-^*)





最後までご覧いただきまして誠に有難うございましたm(__)m






ランキングに参加しています(^◇^) 
クリックして応援お願い致しますm(__)m

↓  ↓  ↓



にほんブログ村

人気ブログランキングへ






掲載されている写真の著作権はphotographykajiに帰属します。許可なく複製、転用などする事は固く禁止致します。











  1. 2017/04/24(月) 00:50:19|
  2. 花・桜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

馬場の山桜


馬場の山桜

2017年4月9日撮影


やっと満開の馬場の山桜に出会えた♪
いつも行くのが遅くて満開の馬場の山桜を見たことがありませんでした
この日は雲っていて写真としては期待が持てなかったが
撮影していると一瞬だけ青空が出てくれました(^◇^)





1
541A9330.jpg





樹齢120年と推定され、樹高約12m
周辺はなだらかな小高い山で、春には菜の花が一面に咲き誇り、桜色と見事に調和してすばらしい景観を楽しめます



雲が流れてほんの少しだけ青空が見えた♪
やっぱり青空と桜と菜の花は最強のコラボですね(*^-^*)





2
541A9364.jpg





ホントはゆっくり観賞していたかったのだけど
日が暮れる前に他の桜も撮りに行きたかったので馬場の山桜を後にします





で、帰りにもう一度よってみました
ここはライトアップはないので
LEDライトで自前のライトアップ~(笑




3
541A9646.jpg




星も月も見えない曇り空なので寂しいですね(^-^;
来年は星をバックに撮ってみたいですね♪








最後までご覧いただきまして誠に有難うございましたm(__)m






ランキングに参加しています(^◇^) 
クリックして応援お願い致しますm(__)m

↓  ↓  ↓



にほんブログ村

人気ブログランキングへ






掲載されている写真の著作権はphotographykajiに帰属します。許可なく複製、転用などする事は固く禁止致します。











  1. 2017/04/20(木) 10:20:30|
  2. 花・桜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

夕月神社の夜桜


草場川で撮影した後
以前から行って見たかった『夕月神社』に行ってみました(*^-^*)

時間が遅かったので
ライトアップがまだ点灯されてるかどうか分からなかったけど取り敢えず行ってみる事に

駐車場に着くと車は何台かだけしか停まってませんでしたが
まだライトアップはされてるようです
神社までは、少し登らなければなりません(^^;)
ライトよ消えるなよと祈りつつ神社まで登って行きました

到着すると、おじさんが片付けしてる所でした(汗
おじさんが 「そろそろ消すよ~」と
あわてて3枚だけ撮らせていただきました(^^♪



夕月神社
福岡県朝倉市杷木古賀

2017年4月7日撮影

鳥居から神殿までの約120mの参道に約200本のソメイヨシノが植えられ
丘陵地に広がる桜並木と筑後川の景色が楽しめる
見頃の時期は、篝火や灯籠でライトアップされた夜桜も美しい





541A9326.jpg



さて、次は佐賀の一本桜です♪





最後までご覧いただきまして誠に有難うございましたm(__)m






ランキングに参加しています(^◇^) 
クリックして応援お願い致しますm(__)m

↓  ↓  ↓



にほんブログ村

人気ブログランキングへ






掲載されている写真の著作権はphotographykajiに帰属します。許可なく複製、転用などする事は固く禁止致します。











  1. 2017/04/18(火) 10:03:37|
  2. 花・桜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

次のページ

絶景を求めて

プロフィール

Photography.Kaji

Author:Photography.Kaji
絶景を撮る為なら何処までも・・・
人物の表情や躍動感を撮るのも楽しくてDanceの写真も撮ってます♪

他のSNSではACEで登録しています

機材
Canon EOS 5DMarkⅣ
Canon EOS 7DMarkⅡ

EF 100-400mm F4.5-5.6L IS Ⅱ USM
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 24-70mm F4L IS USM
EF 16-35mm F4L IS USM
EF 50mm F1.8 Ⅱ
Extender EF1.4×Ⅲ

Manfrotto MT055CXPRO4
Manfrotto XPRO 3way head
Velbon UT-43Q

カテゴリ

フォトコンテスト (4)
Dance (25)
未分類 (0)
夕景 (5)
夜景・イルミネーション (7)
蛍 (7)
花・桜 (22)
紅葉 (7)
山 (5)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア