絶景を求めて

立山黒部アルペンルート


能登半島一周して
雨晴海岸より立山連邦の絶景を撮影した後
富山市内の超ド派手な温泉に入って夕食を取って
立山を目指す為、立山駅に向かいます(*^。^*)

なるべく朝一番のケーブルカーに乗りたいので
立山駅の無料駐車場にて車中泊しました♪

今回は立山黒部アルペンルートに行きます♪
この季節ならではの、残雪の残った山々の風景を堪能しました(*^。^*)

立山黒部アルペンルートは
立山駅(ケーブルカー7分)~美女平(高原バス50分)~室堂(立山トンネルトロリーバス10分)
~大観峰(立山ロープウェイ7分)~黒部平(黒部ケーブルカー5分~黒部湖(徒歩15分)~黒部ダム
と何度も乗り物を乗り換えて行かないと行けない大変な場所なのです(汗
すんなり乗り継ぎができればいいのですが、待ち時間もあるので大変時間がかかります
結局、午前6時過ぎの朝2番目のケーブルカーに乗って黒部ダムまで行って立山駅に帰ってきたのは午後4時過ぎでした(汗
乗り継ぎでいちいち並ぶのが面倒でしたが、素晴らしい絶景を見ることができてとても良かったです♪




1
541A4870.jpg





室堂での絶景です♪
ここでは景色を撮影するのと、あるモノをどうしても見て撮影したかったので
時間をかけて散策しました(*^。^*)




2
541A4773.jpg





天候も良く素晴らしい景色が見られました♪
標高2.450mもあるのでガッツリ雪があります
九州ではとてもお目にかかれない景色ですね(*^。^*)




3
541A4784.jpg





結構、沢山の方がスキーやスノーボードを持ってきて山の方に登って行ってましたね
春スキーを楽しむのでしょうね(*^。^*)




4
541A4786.jpg





いつか夏に来て立山に登ってみたいものです
今回は膝を痛めてるので無理せず
あるモノを捜す為に室堂の周りをトレッキングするだけにしました(*^。^*)




5
541A4797.jpg





雪は思ったより深くて
道を外れて歩くと腰近くまで埋まってしまって、かなり焦りました(^_^;)





6
541A4809.jpg





室堂をぐるっと周ってみますが、なかなか捜しモノが見つからない(T_T)
1時間ぐらいウロウロした所で
カメラマンの方が繁みに向かって、望遠レンズを付けたカメラを構えているのを発見!
そのカメラの先には探し続けてた物が!
カメラマンさんに小声でそっちに行って撮らせてもらえませんか?
とお願いして、念願の雷鳥を撮る事ができました(*^。^*)




7
541A4860.jpg





いやぁ~感動です♪
しかも雄雌ペアでいました(*^。^*)




8
541A4837.jpg





雷鳥を撮る為に、400mmの重い望遠レンズをわざわざ持って来た甲斐がありありました(^O^)/


雷鳥を撮った後は黒部ダムに急ぎます
かなり時間を費やしてしまったので最終の便に乗り遅れたら大変(^_^;)




9
541A4873.jpg





黒部平から見た黒部湖(たぶん)




10
541A4895.jpg





やっとのことで黒部湖に到着♪




11
541A4892.jpg





ダムより下流




12
541A4900.jpg





ダムを見下ろす展望台まで行ってみた
階段が結構きつかったぁ~(+o+)




13
541A4925.jpg





そしてまた室堂まで戻ってきての~
大谷ウォーク
雪の壁が16mあります(+o+)
ここに帰ってくると曇ってしまって青空が見えなくなってしまいました(T_T)
しかし雪の壁は迫力ありました♪





夕方5時前に何とか立山駅まで帰って来られました(*^。^*)
本当は称名滝に行きたかったのですが
ガスが出てしまって見えそうもないので諦めました(T_T)




そして、最終目的地の長野県に向かいます♪




14
541A4936.jpg





途中、昨日よりももっと凄い夕焼け空が見られました(*^。^*)
あ~この夕焼けが散居村で見られたら良かったのにね~

この日は長野県に入り
目的地近くの道の駅で車中泊しました♪







最後までご覧いただきまして誠に有難うございましたm(__)m





ランキングに参加しています(^◇^) 
クリックして応援お願い致しますm(__)m

↓  ↓  ↓



にほんブログ村

人気ブログランキングへ






掲載されている写真の著作権はphotographykajiに帰属します。
許可なく複製、転用などする事は固く禁止致します。












  1. 2017/08/27(日) 19:46:13|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

絶景を求めて

プロフィール

Photography.Kaji

Author:Photography.Kaji
絶景を撮る為なら何処までも・・・
人物の表情や躍動感を撮るのも楽しくてDanceの写真も撮ってます♪

他のSNSではACEで登録しています

機材
Canon EOS 5DMarkⅣ
Canon EOS 7DMarkⅡ

EF 100-400mm F4.5-5.6L IS Ⅱ USM
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 24-70mm F2.8L Ⅱ USM
EF 16-35mm F4L IS USM
EF 50mm F1.8 Ⅱ
Extender EF1.4×Ⅲ

Manfrotto MT055CXPRO4
Manfrotto XPRO 3way head
Velbon UT-43Q

カテゴリ

フォトコンテスト (5)
Dance (31)
未分類 (6)
夕景 (9)
夜景・イルミネーション (8)
蛍 (7)
花・桜 (26)
紅葉 (7)
山 (7)
朝景 (4)
田園風景 (1)
海 (2)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア