絶景を求めて

上高地


絶景撮影の旅も最終目的地となりました(*^-^*)

昨夜は上高地に近い道の駅にて車中泊し
朝一番のシャトルバスに乗るために、あかんだな駐車場に向かいました
上高地はマイカー乗り入れ禁止なのでシャトルバスに乗るしかありません

早朝に見られる絶景を見る為に朝一番のシャトルバスに乗り込みました(*^-^*)



早朝の大正池からの景色は感動の絶景でした(^^♪


1
541A4959.jpg





残雪が残る穂高連峰
そして風のない早朝に見られる大正池に映し出された景色
素晴らしいの一言に尽きます(^◇^)




2
541A4982.jpg





ホントここまで来て良かった♪
涙が出るくらいの感動でした(*^-^*)





3
541A5034.jpg





実は昨夜は雨が結構降って
色んな天気予報を見ても殆どの天気予報が曇り
一部の天気予報だけ早朝に晴れマーク
上高地じゃなくて違う場所に行くか相当悩んだけれど
賭けにでてみました(^^;)
それが大正解!




4
541A5046.jpg





残雪が残る焼岳





5
541A5063.jpg










6
541A5078.jpg





上高地に流れる梓川
素晴らしく透明度が高くて綺麗です(*^-^*)




7
541A5106.jpg





この梓川には、ゆうに1mもある巨大な岩魚が泳いでいるそうです(+o+)
国立公園なので釣りもしてはいけないので誰からも邪魔されず悠々と生きてるのでしょうね♪




8
541A5129.jpg





これが有名な河童橋
この辺りはお土産物屋さんやバスターミナルが近いので一番賑わっていました




9
541A5136.jpg





大正池で撮影していた時
ベテランのカメラマンさんと知り合いになり、その後ずっと最後まで僕に付き合ってくれて
上高地の色んな事を教えて頂きながら一緒に撮影をして周って下さいました♪
お蔭で本当に感謝してもしきれないほど楽しい一日を過ごす事ができました(^◇^)
本当に有難うございましたm(__)m





10
541A5152_20170901231610069.jpg





大正池を後にした頃から天気予報通り曇ってしまってとても残念でしたが
早朝の大正池に映る穂高連峰が撮れただけでも大満足でした\(^o^)/




11
541A5163.jpg





上高地は本当に美しい所でした♪
自分の撮影の腕では上高地の素晴らしさを写真に表現することは出来なかったのが残念(T_T)
いつか又、訪れてガッツリ撮影してみたいです♪





今回の絶景撮影の旅は天候にも恵まれ本当に良かったです(*^-^*)
北陸信州、本当に素晴らしい所でした
今度はいつ行けるでしょうか?







最後までご覧いただきまして誠に有難うございましたm(__)m





ランキングに参加しています(^◇^) 
クリックして応援お願い致しますm(__)m

↓  ↓  ↓



にほんブログ村

人気ブログランキングへ






掲載されている写真の著作権はphotographykajiに帰属します。
許可なく複製、転用などする事は固く禁止致します。








  1. 2017/09/02(土) 00:01:34|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

絶景を求めて

プロフィール

Photography.Kaji

Author:Photography.Kaji
絶景を撮る為なら何処までも・・・
人物の表情や躍動感を撮るのも楽しくてDanceの写真も撮ってます♪

他のSNSではACEで登録しています

機材
Canon EOS 5DMarkⅣ
Canon EOS 7DMarkⅡ

EF 100-400mm F4.5-5.6L IS Ⅱ USM
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 24-70mm F2.8L Ⅱ USM
EF 16-35mm F4L IS USM
EF 50mm F1.8 Ⅱ
Extender EF1.4×Ⅲ

Manfrotto MT055CXPRO4
Manfrotto XPRO 3way head
Velbon UT-43Q

カテゴリ

フォトコンテスト (5)
Dance (34)
未分類 (7)
夕景 (9)
夜景・イルミネーション (8)
蛍 (7)
花・桜 (26)
紅葉 (9)
山 (7)
朝景 (5)
田園風景 (1)
海 (2)
佐賀バルーンフェスタ (2)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア