絶景を求めて

上色見熊野座神社


上色見熊野座神社

阿蘇郡高森町上色見2619
2017年10月11日撮影


まずこの神社の名前なかなか読めません(^_^;)
『かみしきみくまのいますじんじゃ』と読みます

映画『蛍火の杜へ』の舞台として描かれたそうで(僕は見てませんのでわかりません)
最近はかなり人気のパワースポットとなっているようです♪

もう少し早い時間に行って霧でもでていれば
神々しくて良かったんだけどなぁ~(^_^;)




541A4225.jpg








541A4243.jpg








541A4273.jpg








やはり人気のスポットなのか
後から後から人が来てなかなか撮影出来ません(^_^;)
今度は早朝に来てみたい場所ですね♪







最後までご覧いただきまして誠に有難うございましたm(__)m





ランキングに参加しています(^◇^) 
クリックして応援お願い致しますm(__)m

↓  ↓  ↓



にほんブログ村

人気ブログランキングへ






掲載されている写真の著作権はphotographykajiに帰属します。
許可なく複製、転用などする事は固く禁止致します。





  1. 2017/10/31(火) 19:42:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阿蘇の雲海



阿蘇の雲海

熊本県阿蘇市
2017年10月11日撮影



天気予報を見ながら
うまくいけば雲海が見えるかも?と
AM3:00過ぎに出発♪

途中、所々霧が発生してたので期待しながら阿蘇に車を走らせる
ミルクロードに着くなり下界は雲海に包まれていた(^◇^)
思わずガッツポーズ!
後は朝日と共に空が焼けてくれたら完璧♪
期待に胸を膨らませながらカメラをセットし
日の出を待ちます(*^-^*)





1
541A4166.jpg





ん?空が焼けない?
雲もなく空が霞んでしまってる(^-^;





2
541A4183.jpg





空は焼けず
狙い通りの絶景とはいきませんでしたが
いい雲海です( ◠‿◠ )





3
541A4204.jpg





空が焼けて
ピンクに染まる雲海を撮りたかったなぁ~(^-^;





4
541A4205.jpg





ま、綺麗な雲海が見えただけでも良しですね♪
またリベンジです(*^-^*)




この場所は以前から
日の出と雲海を一緒に撮りたかった場所です

『ここは許可なく立ち入りは出来ませんのでご注意下さい』

オーナーさんは近年、アマチュアカメラマンのマナーの悪さに困られておりました
一部のマナーの悪いカメラマンのお蔭で、アマチュアカメラマン全体が肩身の狭い思いをしなくてはなりません
撮影させていただくのですからマナーはきちんと守ってほしいものです
私有地などは撮影許可をいただいてマナーを守って撮影しましょう♪







最後までご覧いただきまして誠に有難うございましたm(__)m





ランキングに参加しています(^◇^) 
クリックして応援お願い致しますm(__)m

↓  ↓  ↓



にほんブログ村

人気ブログランキングへ






掲載されている写真の著作権はphotographykajiに帰属します。
許可なく複製、転用などする事は固く禁止致します。





  1. 2017/10/25(水) 23:50:02|
  2. 朝景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

秋桜 海の中道海浜公園



秋桜

海の中道海浜公園
福岡県福岡市

2017年10月4日撮影



そろそろ秋桜の季節だなぁ~と思い
海の中道海浜公園に行って来ました♪

ちょっと早かったようで秋桜は少ししか咲いてませんでした(T_T)
でも、海の中道海浜公園は色んな花が咲いています♪
天気も良かったのでのんびりと撮影散歩してきました(*^-^*)




1
541A3065_20171018014806432.jpg





2
541A3013_201710180148097d8.jpg





3
541A3018_20171018014809da2.jpg





4
541A3023_20171018014812c08.jpg





5
541A3034_20171018014813a2c.jpg





6
541A3049_20171018014813692.jpg





7
541A3068_2017101801481538d.jpg





8
541A3074_201710180148160e5.jpg





花の撮影は得意じゃないのですが
ネタがなくなったら
困った時の、海の中道海浜公園♪(*^-^*)
何かしら撮れます(笑

秋桜も今は満開になってるようです







最後までご覧いただきまして誠に有難うございましたm(__)m





ランキングに参加しています(^◇^) 
クリックして応援お願い致しますm(__)m

↓  ↓  ↓



にほんブログ村

人気ブログランキングへ






掲載されている写真の著作権はphotographykajiに帰属します。
許可なく複製、転用などする事は固く禁止致します。





  1. 2017/10/18(水) 01:59:02|
  2. 花・桜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JADE CUP 福岡予選 Ecra MooN 初挑戦



JADE CUP 福岡予選

CHILD THEATERS COMPANY
『Ecra MooN』
2017年9月24日撮影


CHILD THEATERS COMPANYで新しくできたTeam
『Ecra MooN』
コンテストやショーを回れるチーム作りとして、小学生以下で構成
名前の由来は、宝石のように月明かりのように輝く!

頑張れ!
Ecra MooN !




1
541A2688.jpg





2
541A2611.jpg





3
541A2615.jpg





4
541A2616.jpg





5
541A2624.jpg





6
541A2628.jpg





7
541A2635_2017101502145775c.jpg





8
541A2676.jpg





9
541A2724.jpg





10
541A2731.jpg





11
541A2736.jpg





12
541A2740.jpg





13
541A2749.jpg





14
541A2757.jpg





15
541A2779_20171015021511931.jpg





16
541A2780.jpg





17
541A2783.jpg





18
541A2785.jpg





19
541A2805.jpg





20
541A2839.jpg





21
541A2843.jpg





22
541A2846.jpg





23
541A2847.jpg





24
541A2860.jpg





25
541A2902_20171015021640f08.jpg





26
541A2919.jpg





27
541A2942.jpg





28
541A2969_2017101502164528f.jpg





29
541A2981.jpg





30
541A3003.jpg





最後までご覧いただきまして誠に有難うございましたm(__)m






ランキングに参加しています(^◇^) 
クリックして応援お願い致しますm(__)m

↓  ↓  ↓



にほんブログ村

人気ブログランキングへ






掲載されている写真の著作権はphotographykajiに帰属します。
許可なく複製、転用などする事は固く禁止致します。
但し、CHILD THEATERS COMPANY の関係者の方々及び保護者の方はその限りでは御座いません。






  1. 2017/10/15(日) 02:37:50|
  2. Dance
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

由布川峡谷



由布川峡谷

大分県由布市
2017年9月13日撮影

別府市と由布市にまたがる、長さ約12kmの峡谷
高さ15~60mの岩肌を40数条の滝が流れる美しい景観から「東洋のチロル」とも呼ばれています
水の浸食によって作り出されたなめらかな岩肌が苔生す幻想的な光景は人々を魅了しています






541A2392.jpg






ちょうど峡谷に降りようとしていたところ
滑って転んで全身ズブ濡れの方にお会いしました(ToT)/~~~
それを見て、長靴では不安と思いスニーカーで水の中に入って川を渡ることに
川などに行く時は、滑ってカメラをドボンしてしまってはとんでもないので
下手に濡れないように不安定に歩くよりは
最初から水の中に入っちゃいます(^^♪
服などは濡れてもいいようにちゃんと着替えを持参して行きます(*^-^*)






541A2335.jpg









2017年9月17日に通過した、台風18号による豪雨の影響で
「猿渡入り口」の階段が崩落しました
これにより、「猿渡入り口」「椿入り口」のどちらも通行止めになってしまいました
現在、由布川峡谷の水辺に降りることは出来なくなっておりますのでご確認の上行かれて下さい







最後までご覧いただきまして誠に有難うございましたm(__)m





ランキングに参加しています(^◇^) 
クリックして応援お願い致しますm(__)m

↓  ↓  ↓



にほんブログ村

人気ブログランキングへ






掲載されている写真の著作権はphotographykajiに帰属します。
許可なく複製、転用などする事は固く禁止致します。








  1. 2017/10/11(水) 22:36:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

次のページ

絶景を求めて

プロフィール

Photography.Kaji

Author:Photography.Kaji
絶景を撮る為なら何処までも・・・
人物の表情や躍動感を撮るのも楽しくてDanceの写真も撮ってます♪

他のSNSではACEで登録しています

機材
Canon EOS 5DMarkⅣ
Canon EOS 7DMarkⅡ

EF 100-400mm F4.5-5.6L IS Ⅱ USM
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 24-70mm F2.8L Ⅱ USM
EF 16-35mm F4L IS USM
EF 50mm F1.8 Ⅱ
Extender EF1.4×Ⅲ

Manfrotto MT055CXPRO4
Manfrotto XPRO 3way head
Velbon UT-43Q

カテゴリ

フォトコンテスト (5)
Dance (34)
未分類 (7)
夕景 (9)
夜景・イルミネーション (8)
蛍 (7)
花・桜 (26)
紅葉 (9)
山 (7)
朝景 (5)
田園風景 (1)
海 (2)
佐賀バルーンフェスタ (2)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア