絶景を求めて

具定展望台からの夕焼けと夜景


パソコンが不調で何度もフリーズ!
そして動かなくなった(泣
最近、データーのバックアップも取ってなかったので
メチャクチャ焦って、僕がフリーズしてしまいました(笑
なんせ1万枚近くの写真がパァーになるところでした((+_+))
パソコンを修理してデーターも全てバックアップ取れてやっと一安心できましたので
ブログ再開です(^◇^)




具定展望台
愛媛県四国中央市

8月23日撮影



四国でも有名な夜景スポットを撮りに行って来ました(^◇^)
展望台に向かう途中、夕陽が良い感じだったので急いで展望台へ~




1
541A1731.jpg





霞んでいたのでちょっと残念でしたが
久しぶりに見る綺麗な夕日でした♪





2
541A1739.jpg





良い感じで雲があったので
もしかしてこれは焼けるかなぁ~と期待( ◠‿◠ )





3
541A1762.jpg





焼けましたね~♪
久しぶりに綺麗な夕焼けで感動です(^^♪

普通の方は夕日が沈んでしまうと帰ってしまうのですが
本当は太陽が沈んでからが空が焼けるのです
雲があれば期待大ですね~♪





4
541A1787_20170923023131e69.jpg





夜景は東の方が綺麗です♪
海側には、大王製紙の工場があるので綺麗なんですよ~(^◇^)





5
541A1804_20170923023131b03.jpg





今度は 瀬戸大橋や来島海峡大橋のライトアップを撮りたいですね~♪








最後までご覧いただきまして誠に有難うございましたm(__)m





ランキングに参加しています(^◇^) 
クリックして応援お願い致しますm(__)m

↓  ↓  ↓



にほんブログ村

人気ブログランキングへ






掲載されている写真の著作権はphotographykajiに帰属します。
許可なく複製、転用などする事は固く禁止致します。










  1. 2017/09/23(土) 22:11:42|
  2. 夕景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

<<第2回 東区KIDSダンス発表会 | ホーム | 夫婦滝 光芒の絶景>>

コメント

おはようございます。
見事な夕日ですね。
太陽が落ちて、空に雲があり、雲が焼けると海や湖や川が綺麗な茜色になりますね。
この日がそのようでしたね。

応援のポチです!。
  1. 2017/09/24(日) 07:16:10 |
  2. URL |
  3. さゆうさん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
夕焼け最高!!とても広がりのある写真ですね
パソコンのフリーズ かなりへこみますよね
バックアップの重要性わかりますよね・・・
私は特に重要なのは 外ハードとプルーレイにも
保存しています(^^♪
  1. 2017/09/26(火) 21:37:25 |
  2. URL |
  3. kazu #9fkEwLEQ
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

さゆうさん、こんばんは♪
いつも有難うございますm(__)m

この日は今年一番の夕焼けでした(^◇^)
ホントに綺麗だったのですが
その綺麗さを写真で表現することがなかなか難しいです(^-^;

いつも有難うございますm(__)m
  1. 2017/09/27(水) 02:58:46 |
  2. URL |
  3. Photography.Kaji #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

KAZUさん、こんばんは♪
いつも有難うございますm(__)m

この日の夕焼けは本当に綺麗でした♪
その美しさを写真で表現しきれないのがまだまだです(^-^;

ホントこまめにバックアップ取っとかないととつくづく痛感しました(^-^;

大事なのはブルーレイにも焼くようにしないといけないですね♪
  1. 2017/09/27(水) 03:02:56 |
  2. URL |
  3. Photography.Kaji #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://photographykaji.jp/tb.php/107-74fd262a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

絶景を求めて

プロフィール

Photography.Kaji

Author:Photography.Kaji
絶景を撮る為なら何処までも・・・
人物の表情や躍動感を撮るのも楽しくてDanceの写真も撮ってます♪

他のSNSではACEで登録しています

機材
Canon EOS 5DMarkⅣ
Canon EOS 7DMarkⅡ

EF 100-400mm F4.5-5.6L IS Ⅱ USM
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 24-70mm F2.8L Ⅱ USM
EF 16-35mm F4L IS USM
EF 50mm F1.8 Ⅱ
Extender EF1.4×Ⅲ

Manfrotto MT055CXPRO4
Manfrotto XPRO 3way head
Velbon UT-43Q

カテゴリ

フォトコンテスト (5)
Dance (31)
未分類 (6)
夕景 (9)
夜景・イルミネーション (8)
蛍 (7)
花・桜 (26)
紅葉 (7)
山 (7)
朝景 (4)
田園風景 (1)
海 (2)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア