絶景を求めて

大船山 御池の紅葉

大船山 御池の絶景の紅葉


大船山 標高1786,4m
久住で一番早く紅葉が見られる山です

まさに天空の絶景の紅葉でした(^◇^)
曇っていたのが少々残念でした

しかし九重連山の中でも、この山が一番遠くてキツイのです(T_T)
前回行った時は 往復で15km歩いてキツかったので
今回は一番近い登山口から登る事にしました(^^♪
後で後悔しましたが…(汗

今水登山口を AM7:40に出発

頂上までは 標準コースタイム約3時間
僕はとても遅いので標準タイムで登った事はありません(笑
まっ、昼までに着けばいいや♪とゆっくり登って行きました

1時間半程登った所から急登が始まりました
これがとてもキツイ!(T_T)
よく考えてみると判る事なんですが
同じ高さの山に登るなら
距離が短いという事は傾斜があり急登に決まってるやん!
アホでした(笑
健脚でもない僕は遠回りでも良いから急登を避けるべきでした(汗

後から登ってくる、おじちゃんや、おばちゃんにバンバン追い抜かれます(笑
ホンマ自分の体力の無さには情けなくなりました
休み休み何とかお昼までに、頂上近くの御池に到着(+o+)

という訳で、余裕がなくて途中の写真は全くありません(笑

しかし、ヒィヒィゼェゼェ言いながらでも登って来た甲斐がありました(*^。^*)
そこには素晴らしい絶景の紅葉がありました♪



242324313_org_v1477809885.jpg








242324339_org_v1477797252.jpg






242324363_org_v1477917691.jpg






242324386_org_v1478320960.jpg





242324407_org_v1479962592.jpg





242324429_org_v1479328879.jpg





242325109_org_v1479294749.jpg

2016年10月19日撮影





ランキングに参加しています(^◇^) クリックして応援お願い致しますm(__)m
↓  ↓  ↓

にほんブログ村

人気ブログランキングへ






  1. 2016/12/14(水) 13:17:33|
  2. 紅葉
  3. | コメント:0

<<vol.1 ダンスフェスタ in MINAMI RIKKA & CHILD THEATERS COMPANY | ホーム | 杷木大ひまわり園>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

絶景を求めて

プロフィール

Photography.Kaji

Author:Photography.Kaji
絶景を撮る為なら何処までも・・・
人物の表情や躍動感を撮るのも楽しくてDanceの写真も撮ってます♪

他のSNSではACEで登録しています

機材
Canon EOS 5DMarkⅣ
Canon EOS 7DMarkⅡ

EF 100-400mm F4.5-5.6L IS Ⅱ USM
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 24-70mm F4L IS USM
EF 16-35mm F4L IS USM
EF 50mm F1.8 Ⅱ
Extender EF1.4×Ⅲ

Manfrotto MT055CXPRO4
Manfrotto XPRO 3way head
Velbon UT-43Q

カテゴリ

フォトコンテスト (4)
Dance (25)
未分類 (0)
夕景 (5)
夜景・イルミネーション (7)
蛍 (7)
花・桜 (22)
紅葉 (7)
山 (5)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア