絶景を求めて

阿蘇の雲海



阿蘇の雲海

熊本県阿蘇市
2017年10月11日撮影



天気予報を見ながら
うまくいけば雲海が見えるかも?と
AM3:00過ぎに出発♪

途中、所々霧が発生してたので期待しながら阿蘇に車を走らせる
ミルクロードに着くなり下界は雲海に包まれていた(^◇^)
思わずガッツポーズ!
後は朝日と共に空が焼けてくれたら完璧♪
期待に胸を膨らませながらカメラをセットし
日の出を待ちます(*^-^*)





1
541A4166.jpg





ん?空が焼けない?
雲もなく空が霞んでしまってる(^-^;





2
541A4183.jpg





空は焼けず
狙い通りの絶景とはいきませんでしたが
いい雲海です( ◠‿◠ )





3
541A4204.jpg





空が焼けて
ピンクに染まる雲海を撮りたかったなぁ~(^-^;





4
541A4205.jpg





ま、綺麗な雲海が見えただけでも良しですね♪
またリベンジです(*^-^*)




この場所は以前から
日の出と雲海を一緒に撮りたかった場所です

『ここは許可なく立ち入りは出来ませんのでご注意下さい』

オーナーさんは近年、アマチュアカメラマンのマナーの悪さに困られておりました
一部のマナーの悪いカメラマンのお蔭で、アマチュアカメラマン全体が肩身の狭い思いをしなくてはなりません
撮影させていただくのですからマナーはきちんと守ってほしいものです
私有地などは撮影許可をいただいてマナーを守って撮影しましょう♪







最後までご覧いただきまして誠に有難うございましたm(__)m





ランキングに参加しています(^◇^) 
クリックして応援お願い致しますm(__)m

↓  ↓  ↓



にほんブログ村

人気ブログランキングへ






掲載されている写真の著作権はphotographykajiに帰属します。
許可なく複製、転用などする事は固く禁止致します。





  1. 2017/10/25(水) 23:50:02|
  2. 朝景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

<<上色見熊野座神社 | ホーム | 秋桜 海の中道海浜公園>>

コメント

こんにちは。

阿蘇の盆地に広がる雲海が素晴らしいですね。
まるで生き物のようにうごめいていますが、このような状態は摩周湖でも良く観られます。
1・2枚目の絵で朝日の照らされた手すりがいい味を出して素敵です。
  1. 2017/10/26(木) 10:34:24 |
  2. URL |
  3. さゆうさん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
すごい雲海ですね
私は26日に行きましたが 雲海はしょぼかったです・・・
北山さんは私が菊池渓谷の帰りに寄ってよくお話をしたところです フイルムでよく綺麗な写真を撮られていますよね・・・
私はここで星空を撮りたいのですが 許可がいりそうだからまだ撮っていません
前日位に許可がいるのでしょうね?
  1. 2017/10/28(土) 15:30:53 |
  2. URL |
  3. KAZU #9fkEwLEQ
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは。

さゆうさん、こんばんは♪
いつもありがとうございますm(__)m

阿蘇は盆地になっているので条件さえ合えば雲海が見られます♪
摩周湖ですか
さぞかし幻想的で美しいでしょうね(*^。^*)
北海道は一度行ってみたいです♪
  1. 2017/10/31(火) 18:45:37 |
  2. URL |
  3. Photography.Kaji #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

KAZUさん、こんばんは♪
いつもありがとうございますm(__)m

26日に行かれたのですね
僕は25日にも行ったのですが風が強くて雲海のうの字も出ませんでした(笑
僕も色んな写真を拝見させていただきました
ポジであれだけの写真はなかなか素晴らしかったです♪
前日じゃなくても前もってお願いしておけばいいかもしれませんね
一度、お伺いしてみて下さい(*^。^*)
  1. 2017/10/31(火) 18:50:56 |
  2. URL |
  3. Photography.Kaji #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://photographykaji.jp/tb.php/116-59ab3246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

絶景を求めて

プロフィール

Photography.Kaji

Author:Photography.Kaji
絶景を撮る為なら何処までも・・・
人物の表情や躍動感を撮るのも楽しくてDanceの写真も撮ってます♪

他のSNSではACEで登録しています

機材
Canon EOS 5DMarkⅣ
Canon EOS 7DMarkⅡ

EF 100-400mm F4.5-5.6L IS Ⅱ USM
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 24-70mm F2.8L Ⅱ USM
EF 16-35mm F4L IS USM
EF 50mm F1.8 Ⅱ
Extender EF1.4×Ⅲ

Manfrotto MT055CXPRO4
Manfrotto XPRO 3way head
Velbon UT-43Q

カテゴリ

フォトコンテスト (5)
Dance (34)
未分類 (7)
夕景 (9)
夜景・イルミネーション (8)
蛍 (7)
花・桜 (26)
紅葉 (9)
山 (7)
朝景 (5)
田園風景 (1)
海 (2)
佐賀バルーンフェスタ (2)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア