絶景を求めて

青空の久住を満喫♪

20161102-541A3421.jpg




青空の久住を満喫(*^-^*)

2016年11月2日

先週は三俣山に登ったのですが
ガスと強風で最悪~(T_T)
紅葉は全く見えませんでした(泣

という事で先週ののリベンジで、また久住に~
三俣山にリベンジするか悩みましたが
今回は扇ヶ鼻と肥前ヶ城と星生山に期待を込めて登ってきました(^O^)

久しぶりの快晴~チョー気持ち良かったです♪
紅葉は牧ノ戸峠から東屋、沓掛山辺りが一番綺麗でしたね(^O^)
でも、朝は日陰か逆光になるので帰りにバッチリ撮ってやろう~と行きはスルーしたのは後で後悔しました(^_^;)

星生山、久住山、扇ヶ鼻に登って
朝から夜になるまで1日、久住の写真を撮って楽しんできました(*^。^*)



牧ノ戸峠登山口より登ります♪
このコンクリート坂がなにげにキツかったりします(汗
東屋から沓掛山にかけては紅葉は綺麗でした(^O^)
でも、朝は日が当たってないので帰りに写真撮る事にしてスルー(笑

20161102-541A3288.jpg



沓掛山から~
真正面から朝日が射してきます

20161102-541A3294.jpg



沓掛山から見る紅葉は綺麗♪
逆光で・・・(^_^;)
帰りにバッチシ撮ろう~♫

20161102-541A3309.jpg



振り返って沓掛山~



20161102-541A3321.jpg



天気が良いので大勢の方が登って来られてます(*^。^*)

20161102-541A3326.jpg



扇ヶ鼻の斜面、ちょっと紅いね♪

20161102-541A3337.jpg



星生山、あらら~(汗
先週の方が良かったなぁ~(^_^;)

20161102-541A3354.jpg



紅い所をアップで~

20161102-541A3341.jpg



さてさて、まずは星生山に登ります♪
本当は尾根を登って行きたかったのですが
カメラさげては嫌なので真ん中から直登します(*^。^*)

20161102-541A3362.jpg



登る途中、牧ノ戸方面

20161102-541A3364.jpg



扇ヶ鼻方面は少し紅葉がありますね~

20161102-541A3378.jpg



相変わらず硫黄山は煙もくもく

20161102-541A3382.jpg



扇ヶ鼻方面を広角で~

20161102-541A3386.jpg



扇ヶ鼻と肥前ヶ城の間辺りの紅葉が綺麗そうなのでズームUP(^O^)

20161102-541A3388.jpg



三俣山、大船山方面 青空が綺麗だー\(^o^)/

20161102-541A3395.jpg



星生山は岩がイカツクてカッコイイ!

20161102-541A3405.jpg



星生崎から見るこの景色が好き♡(笑

20161102-541A3408.jpg



久住山に向かいましょう~(^◇^)

久住山山頂は大人気(*^。^*)

20161102-541A3417.jpg



いきなりガスがかかってきたぁ~(汗

20161102-541A3421.jpg



ガスで景色が見えなくなったのでお昼ご飯♪
今日は奥さんのおにぎりとラーメン(^O^)

20161102-541A3429.jpg



ガスが晴れたので
久住山から南方面を~

20161102-541A3431.jpg



肥前ヶ城、ちょっと紅い?

20161102-541A3436.jpg



ズームアップ♪
霞んでるのでイマイチ(^_^;)

20161102-541A3447.jpg



山頂標識と青空と白い雲♪

20161102-541A3457.jpg



次は最後のピークを目指します♪
てくてく期待を込めて扇ヶ鼻に~

20161102-541A3466.jpg



ちょっと紅葉?(^_^;)

20161102-541A3471.jpg




なるべく紅葉をズームで切り取ります(笑

20161102-541A3473.jpg



霞んでるのがねぇ~(^_^;)

20161102-541A3474.jpg



この辺りも綺麗~♪

20161102-541A3477.jpg



今日、一番楽しみにしてた肥前ヶ城
あれ? う~ん(^_^;)
景色が綺麗~(笑

20161102-541A3508.jpg



アップにすると綺麗です(笑

20161102-541A3528.jpg



秘かに夕陽に照らされる紅葉を、なんて期待してたんだけどね~(笑
でも壮大でとても気持ちの良い景色です(*^。^*)

20161102-541A3538.jpg



夕陽が随分傾いて
あわよくばアーベントロートなんか撮れんかなぁ~と
慌てて沓掛山に走ったけど間に合わず(T_T)
先っちょだけ、なんちゃってアーベントロート(笑
でも綺麗だったよ♪

20161102-541A3552.jpg



で、振り返れば ~
あちゃちゃ 夕陽が雲に隠れちゃった(T_T)

20161102-541A3560.jpg



仕方がないので沓掛山から下って階段をテクテク歩いてると
なんと夕陽が雲の下に顔を出してくれた\(^o^)/
慌てて良く見える所に走る走る!

カメラを取り出して何とか夕陽が撮れた(^O^)
夕陽が沈んだ後、暗くなったコンクリート道を歩いて牧ノ戸峠の駐車場に帰り着きました♪

20161102-541A3568.jpg


今日は朝から日が沈むまで
一日、天気の良い久住を満喫しました(*^-^*)

あれ?紅葉は…(爆
また来年ね!




ランキングに参加しています(^◇^) クリックして応援お願い致しますm(__)m
↓  ↓  ↓

にほんブログ村

人気ブログランキングへ



  1. 2016/12/16(金) 23:55:02|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

<<鳥取砂丘の夕陽 | ホーム | vol.3 ダンスフェスタ in MINAMI RIKKA & CHILD THEATERS COMPANY>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://photographykaji.jp/tb.php/13-cc2e5e9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

絶景を求めて

プロフィール

Photography.Kaji

Author:Photography.Kaji
絶景を撮る為なら何処までも・・・
人物の表情や躍動感を撮るのも楽しくてDanceの写真も撮ってます♪

他のSNSではACEで登録しています

機材
Canon EOS 5DMarkⅣ
Canon EOS 7DMarkⅡ

EF 100-400mm F4.5-5.6L IS Ⅱ USM
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 24-70mm F2.8L Ⅱ USM
EF 16-35mm F4L IS USM
EF 50mm F1.8 Ⅱ
Extender EF1.4×Ⅲ

Manfrotto MT055CXPRO4
Manfrotto XPRO 3way head
Velbon UT-43Q

カテゴリ

フォトコンテスト (5)
Dance (31)
未分類 (6)
夕景 (9)
夜景・イルミネーション (8)
蛍 (7)
花・桜 (26)
紅葉 (7)
山 (7)
朝景 (4)
田園風景 (1)
海 (2)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア