絶景を求めて

糸島ブルー


福岡市の隣にある
糸島半島

そこは 海と山と空がとても綺麗なところ

シーカヤックをされている方の間では
とても海が綺麗なので

『糸島ブルー』

と呼ばれ全国的にも有名なスポットだと聞いた事があります

四国には 仁淀川の青くて美しい様を『仁淀ブルー』と言いますが
『糸島ブルー』も とても良い響きですね♪


午後3時半より予定が入っていたので
近場で景色の良い所
色々考えた末
糸島市の立石山に行ってきました(*^-^*)
立石山は 標高209.5mと低山ですが
景色が良いと人気の山
行って見たいと思いつつもなかなか行けてなかった山です

その日は朝からガッツリ曇っていたのですが
天気予報は昼から晴れとなっていたので
晴れて糸島の美しい海と空が見られたらいいなと思いつつ

とりあえず山頂まで登って
お昼ご飯を食べながら晴れるのを時間ギリギリまで待つ事に・・・

待った甲斐があって
何とか晴れてくれました(^◇^)



541A2544.jpg



糸島ブルーに泳ぐカメ
半島が何となくカメに見えませんか?(笑

本当はもっともっと綺麗な海と空なのですが
今日はここまで
また近々訪れたいと思います(*^-^*)





この度はご覧いただきまして誠にありがとうございましたm(__)m



ランキングに参加しています(^◇^) 
クリックして応援お願い致しますm(__)m

↓  ↓  ↓



にほんブログ村

人気ブログランキングへ











  1. 2017/02/06(月) 23:34:50|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

<<長崎ランタンフェスティバル~中央公園会場~ | ホーム | 九重の樹氷>>

コメント

こんにちは!
確かに亀に似ていますね 気ずきませんでした 
カヤックをしている所があるんですか?
夕景と一緒に撮ればと何となくイメージが沸いたのですが・・・
立石山は何度か入り口近くまで行ったのですがが、入り口狭くないですか?自身が無くて登っていないのです 実は過去やばい所登って JAFを呼んだ経験があって 確実では無い所は敬遠しているのです・・・笑!
  1. 2017/02/07(火) 15:53:21 |
  2. URL |
  3. kazu #9fkEwLEQ
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

kazuさん、こんにちは♪
登山されてる方の間では 亀で有名です(笑
方向が北東方向なので夕日は残念ながら見えないんですよ
立石山は、芥屋の海水浴場に車を止めて40分程登山するしかないですね(^^;)
登山口は海水浴場の外れにあるつぶれたホテルの横にあるからすぐわかりますよ♪
  1. 2017/02/08(水) 16:30:06 |
  2. URL |
  3. Photography.Kaji #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
歩くんですね?有難うございました
それと 中岳の距離など大変参考になりました。
  1. 2017/02/08(水) 17:36:39 |
  2. URL |
  3. kazu #9fkEwLEQ
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

kazuさん、こんばんは♪
立石山なら普通に簡単に登れるので是非、天気の良い日に行かれてみて下さい(*^-^*)
  1. 2017/02/08(水) 19:42:30 |
  2. URL |
  3. Photography.Kaji #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://photographykaji.jp/tb.php/34-6d7ee161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

絶景を求めて

プロフィール

Photography.Kaji

Author:Photography.Kaji
絶景を撮る為なら何処までも・・・
人物の表情や躍動感を撮るのも楽しくてDanceの写真も撮ってます♪

他のSNSではACEで登録しています

機材
Canon EOS 5DMarkⅣ
Canon EOS 7DMarkⅡ

EF 100-400mm F4.5-5.6L IS Ⅱ USM
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 24-70mm F2.8L Ⅱ USM
EF 16-35mm F4L IS USM
EF 50mm F1.8 Ⅱ
Extender EF1.4×Ⅲ

Manfrotto MT055CXPRO4
Manfrotto XPRO 3way head
Velbon UT-43Q

カテゴリ

フォトコンテスト (5)
Dance (28)
未分類 (0)
夕景 (8)
夜景・イルミネーション (7)
蛍 (7)
花・桜 (24)
紅葉 (7)
山 (5)
朝景 (1)
田園風景 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア