絶景を求めて

浅井の一本桜


ようやく今年最後の桜となりました(^^;)

浅井の一本桜
福岡県久留米市
2017年4月14日撮影


樹齢約100年といわれ、幹周り4.3m、高さ18m、枝振り23mのヤマザクラ
堂々とした風格で、花密度も高い




541A0274.jpg




明るい陽光を受ける昼間
空の青さが残る日没直後
夜のライトアップ時と
三様の桜を眺めることができる




541A0305.jpg




幻想的な夜桜は人々を楽しませてくれます




541A0390.jpg




池に映り込んだ 『逆さ桜』はとても見事です(*^-^*)




541A0428.jpg




今年は満開の浅井の一本桜を見る事ができて良かった♪

色んな桜を撮影してきましたが
行きたい所を全て周るには至りませんでした(T_T)
今年は情報を常に掻き集めてたので殆ど見頃の桜を撮る事ができて良かったです♪

日本には沢山の有名な桜がありますが
来年は何とか九州以外の桜も撮りに行ってみたいものです(*^-^*)




長々と季節外れになってしまった桜のブログにお付き合いくださいまして誠に有難うございましたm(__)m





ランキングに参加しています(^◇^) 
クリックして応援お願い致しますm(__)m

↓  ↓  ↓



にほんブログ村

人気ブログランキングへ






掲載されている写真の著作権はphotographykajiに帰属します。許可なく複製、転用などする事は固く禁止致します。











  1. 2017/05/10(水) 20:09:25|
  2. 花・桜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

<<結婚披露宴2次会 3 | ホーム | 一心行の大桜>>

コメント

こんばんは。
1枚目の絵が凄く気に入りました。
花筏と桜に木のてっぺんに日が当たった所がいいですね。
ライトアップされた夜桜も素敵ですね。
  1. 2017/05/10(水) 22:17:18 |
  2. URL |
  3. さゆうさん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
桜めぐりお疲れ様でした
春も終わり 山行きの準備をされるのでは
無いでしょうか?と言うより
気持ちはいつも準備万端ですかね?
  1. 2017/05/18(木) 20:38:32 |
  2. URL |
  3. kazu #9fkEwLEQ
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

さゆうさん、こんばんは♪
いつも有難うございますm(__)m
公私共に多忙でやっと時間ができましたので
またブログをアップしていきたいと思います(*^-^*)
  1. 2017/05/22(月) 22:08:33 |
  2. URL |
  3. Photography.Kaji #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

kazuさん、こんばんは♪
GWも終わりやっと時間が出来るようになりました(^^;)
膝の具合が悪くてまだ本格的な登山は出来そうにありません
今年もミヤマキリシマを撮りに行けるかどうか・・・
でも毎年恒例のGW明けの撮影遠征に行ってきました(*^-^*)
  1. 2017/05/22(月) 22:12:04 |
  2. URL |
  3. Photography.Kaji #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://photographykaji.jp/tb.php/62-8f31df4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

絶景を求めて

プロフィール

Photography.Kaji

Author:Photography.Kaji
絶景を撮る為なら何処までも・・・
人物の表情や躍動感を撮るのも楽しくてDanceの写真も撮ってます♪

他のSNSではACEで登録しています

機材
Canon EOS 5DMarkⅣ
Canon EOS 7DMarkⅡ

EF 100-400mm F4.5-5.6L IS Ⅱ USM
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 24-70mm F4L IS USM
EF 16-35mm F4L IS USM
EF 50mm F1.8 Ⅱ
Extender EF1.4×Ⅲ

Manfrotto MT055CXPRO4
Manfrotto XPRO 3way head
Velbon UT-43Q

カテゴリ

フォトコンテスト (4)
Dance (25)
未分類 (0)
夕景 (5)
夜景・イルミネーション (7)
蛍 (7)
花・桜 (22)
紅葉 (7)
山 (5)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア