絶景を求めて

二見ヶ浦の夫婦岩に沈む夕日


二見ヶ浦
福岡県糸島市志摩桜井

2017年6月14日撮影




正式には桜井二見ヶ浦と呼ばれています(*^-^*)
海岸から約150m離れた海中に夫婦岩があり
夏至の頃、夫婦岩の真ん中に夕日が沈む光景はとても美しいです♪





1
541A7176.jpg





この時期は、夫婦岩の真ん中に沈む夕日を写真に収めようと
夕方になるとカメラマンが大勢スタンバイしています(*^-^*)





2
541A7193.jpg





僕も日が沈む1時間以上前に行きましたが既に先客が大勢(^^;)
何とかスペースを確保して三脚を立ててスタンバイします♪


だんだん夕日も落ちてきて良い感じに~





3
541A7198.jpg





あちゃー!
少しずれた(汗
仕方がないので慌てて三脚からカメラを外して移動して手持ちで撮影~(^^;)





4
541A7209.jpg





良い感じで鳥が飛んでくれたところを
すかさずパシャリ♪





5
541A7240_201706271036037d4.jpg





この日は運良く太陽が途中で消えることなく
水平線近くに綺麗に沈んでくれました(^◇^)





6
541A7277_2017062710360490d.jpg





太陽が沈んだ後の静寂の海





7
541A7312.jpg





少し移動して
マジックアワーの中の鳥居と夫婦岩





8
541A7289.jpg





夕日が沈んだ後、雲一つない空に
美しいブルーアワーが見る事ができました(^◇^)









最後までご覧いただきまして誠に有難うございましたm(__)m





ランキングに参加しています(^◇^) 
クリックして応援お願い致しますm(__)m

↓  ↓  ↓



にほんブログ村

人気ブログランキングへ






掲載されている写真の著作権はphotographykajiに帰属します。
許可なく複製、転用などする事は固く禁止致します。




















  1. 2017/06/27(火) 11:29:34|
  2. 夕景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

<<竹下祭り vol.1 | ホーム | 最後の蛍撮影と星>>

コメント

こんにちは!
望遠のタイミングばっちりですね!
今年はまだ行っていませんが 行きたいですね!
人が多そうなので いつも時期はずれに行って
かなり東よりに陣取っています。
綺麗な写真が残りましたね 羨ましいです!!
  1. 2017/06/27(火) 11:44:05 |
  2. URL |
  3. kazu #9fkEwLEQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
二見が浦の夕日、素晴らしいです。
これは1年に2回しか撮れない絵でしょうか?
しかし見事に決められましたね。
どの絵も素晴らしいです。
何回も行ったり来たりでした。
  1. 2017/06/27(火) 22:21:21 |
  2. URL |
  3. さゆうさん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

kazuさん、こんばんは♪
ちょこちょこ飛んでたので数打ちゃ当たるで撮ってみました(笑
先週辺りは結構な人だったみたいですよ(^^;)
天気が良くて綺麗な夕陽が撮れるチャンスは少ないですね(*^-^*)
今回はラッキーでした♪
  1. 2017/06/29(木) 22:39:50 |
  2. URL |
  3. Photography.Kaji #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

さゆうさん、こんばんは♪
多分、夏至の頃だけだと思うのですが……多分(汗
最後は三脚構えてた場所からずれてしまったので
カメラを三脚から外して少し移動して手持ちで撮りました(*^-^*)
水平線に沈む夕日が見られたのはホントにラッキーだったと思います♪
  1. 2017/06/29(木) 22:44:26 |
  2. URL |
  3. Photography.Kaji #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://photographykaji.jp/tb.php/85-151716a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

絶景を求めて

プロフィール

Photography.Kaji

Author:Photography.Kaji
絶景を撮る為なら何処までも・・・
人物の表情や躍動感を撮るのも楽しくてDanceの写真も撮ってます♪

他のSNSではACEで登録しています

機材
Canon EOS 5DMarkⅣ
Canon EOS 7DMarkⅡ

EF 100-400mm F4.5-5.6L IS Ⅱ USM
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 24-70mm F2.8L Ⅱ USM
EF 16-35mm F4L IS USM
EF 50mm F1.8 Ⅱ
Extender EF1.4×Ⅲ

Manfrotto MT055CXPRO4
Manfrotto XPRO 3way head
Velbon UT-43Q

カテゴリ

フォトコンテスト (5)
Dance (34)
未分類 (7)
夕景 (9)
夜景・イルミネーション (8)
蛍 (7)
花・桜 (26)
紅葉 (9)
山 (7)
朝景 (5)
田園風景 (1)
海 (2)
佐賀バルーンフェスタ (2)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア